STAFF BLOG

スタッフブログ

WordFes出陣における3つのメリット


みなさんはじめまして堀口といいます。
外はテカテカしてまじあっちーですね。
ところで、暑いっていえば夏、夏と言えば祭り、祭りと言えばFesですね。
なので今年はWordFesに行きたくなるように、3つくらいメリットをひねり出していきますよ!

WordPressが勉強できる

技術書は、最初から最後まで情報が多くて
取捨選択するのが非常に厄介だったりします少なくとも僕は。
ネットはどうかというと、情報が古かったり新しかったりするので
これもまた取捨選択が必要になります。

ただ、勉強会は違います。
現場で今まさに使われていている知識を、スライドなどを用いて目や耳に直接伝えます。
つまり、WordPressタダ分かりやすく勉強することができます。

刺激になるうえ印象に残りやすくなるので、そこから自分の欲しい技術だけを
ネットなり本読むなりで肉付けしていけば、ほら!3ヵ月後は別人になってますよ多分!

※懇親会以降は有料です!

同じ境遇の仲間に出会える

僕はWordBenchの勉強会に参加してちょっとしか経ってませんが、
懇親会やイベント(WordFes)の準備などを通じて、
同じ業界の人とたくさん知り合うことができました。

自分以外の人のWebに対する価値観だとか、
業界で働く姿勢だとか見たり聞いたりするのは、
Web業界で働く人または働く予定の人にとっては、
割とレアでかつ刺激的な体験だと思います。

「勉強してるけど、手詰まりだ」って方や
「今の自分はこれで良いんだろうか」と漠然と不安な方は、
WordFesに来て、夏の終わりに仲のいい友達つくりませんか?

発信してみようと思えるようになる

そんなこんなで、勉強会参加するようになって、
色んな人の話を見たり聞いたりしたことをキャッチアップして技術を磨いていく過程で
あ、このテーマなら喋ることができるかもしれないって気持ちが湧いてくるかもしれません。
そういったときに、歓迎してWordFesは場を用意してくれます。多分。
つまり、インプットしてシェアしてアウトプット勉強に必要な要素が、WordFesには揃ってるんですよ!
興味ある方はわくわくしますよね!それでは現地で会いましょう!

Twitter: @mikaduki_rock

この記事にコメント