STAFF BLOG

スタッフブログ

セミナーは、懇親会が、本番です


IMG_7136

 

みなさまどうも!スタッフブログ本日は、副委員長の野末が担当いたします。
ご存じの方がいらしたらありがとうございます。私、実は昨年のWordFes Nagoya 2013 の実行委員長をしておりました。
そして、今年は少し引いたところから委員長を生暖かく見守っております。

さてさて、そうはいっても何か担当しなきゃね!ってことで、
今年は懇親会やセッションやグッズ関連のお手伝いをさせて頂いております。

お陰様でだいぶ参加者も増えてきておりまして誠にありがとうございます。
去年お越し頂いて、今年も参加されるという方も多くいらっしゃるようで、本当にありがとうございます。

私事ではありますが、昨年の委員長を経験しまして。
おおよそ大成功!だったと自負しているんですが、唯一心残りだったことがあります。

それが・・・・

懇親会で何も食べられなかったこと

なのです。

いや、昨年の懇親会のお店自体はすごくいいところだったんですよ。
何度も飲みに行ってるし、サッカーのパブリック・ビューイングをやったりして。

ちなみに、初めてその店に行ったのは、2012年だったかな。

ももクロちゃんのツアーをスカパーで生中継するっていうので、そのお店でパブリック・ビューイング企画があって、そこで初めて行ったんです。
(あ、ご存知の方も多いかもしれませんが、ももクロ大好き紫のれにちゃん推しです)

結構人数も入るなーって思ったんですが、予想以上に会場がギュウギュウになっちゃったんですよね。
それで、ビュッフェにまで行けなかったり動きづらかったりして、ご飯が食べられなかったんです。僕も。
その節は申し訳ありませんでした(´;ω;`)

そこで、今年こそはそのリベンジということで、

はい、行っちゃいました!まずは現地を見ないと分からんじゃん!ってことで

「ロケハン」です。

そう、これはあくまで「ロケハン」ですよ。視察視察!
カミーユ風に言ったら

遊びでやってんじゃないんだよ!」ですよ。

いくらサイトを見ながらこれくらいなら大丈夫かなー?とか思ってたってしょうがない。
実際に飲んで食べてみなけりゃ始まらない!

いやぁ、美味かった。うん。お腹いっぱい!今年こそは大丈夫です!
マジです!

例えばこんなのが出てきます。

IMG_7158
他にもこんなに!!
https://plus.google.com/photos/113399425590799882214/albums/6029970727953774881

うまそーですねぇ・・・
実際うまかったです!

そして、今回の会場は都合上マイクを使って催し物が出来ません。

なので、原点に戻って飲み食いとおしゃべりが中心でございます。

だったら、とことん飲んで食べてしゃべって楽しんで頂けるようにしようぜ!と色々企んでおりますので、
ぜひぜひ当日をお楽しみにしててください!

そうそう、タイトルにも書きましたが、

セミナーに行って、そのまま帰っちゃう人って結構多いと思うんです。
もちろん都合もあるのでそれは仕方がないのですが、もしご都合が合うのでしたらぜひ懇親会まで参加ください。

僕も基本的に人見知りなので、懇親会なんてとてもとてもでした。
でも実際勇気を出して懇親会に出てみるとそれがとても大事だってことに気が付きました。

懇親会の何がいいかというと、

スピーカーさんの生の声が聞けるからだと思います。

今年、というか毎年ですが、セッションは基本Ustreamで放送しております。
そう、他に誰が聞いてるか分からん状態で話されてますので、やっぱ言えることと言えないことってあるんですよ。

でも、懇親会は放送されません。加えてお酒が入ります。
そうなるとスピーカーさんもセッションでは言えなかった話なんかもしてくれたりするんですよ。
それにスピーカーさんも、実際に聞いてくださった方の感想とかも聞きたいと思ってます。

お互いセッションの後のフォローが出来るのが懇親会なのです!

まだ少し空いてます!

http://2014.wordfes.org/static/entry/

というわけで当日はみなさまにお会い出来ることを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします!!

※宿泊も埋まっちゃいましたけど、もしかすると二次募集があるかもしれませんのでどうぞチェックお願い致します。

この記事にコメント