STAFF BLOG

スタッフブログ

WordFes Nagoya 2014 サイトデザインについて


WordFes2014のサイトデザインを担当しました山田です。

今年はイラストをメインに、ポップで明るいデザインにしてみました。
ご覧になった皆様、いかがでしょうか…!?

私が思う「Fes」のイメージを表現させていただいたのですが、このサイトを見て「Fes面白そう!行ってみたくなった!」と思っていただければ幸いです。
私自身がデザイナーなので、特にデザイナーの方にたくさん来ていただけたら!と思っております。

Katz (カツ)さんのブログにあるように、WordFesのサイトはWordCampと違ってゼロからテーマ作成してます。
ですので、デザインも実装面でもフルオリジナルです。
今回私はサイトのデザイン(ロゴやイラスト制作なども含む)を担当して、構築や実装は石原さんにお願いしました。

折角なので、こちらのブログで今年のウェブサイトのポイントなどをお伝えしていこうと思います。

色々動かしてます

スクリーンショット 2014-08-02 19.28.34

何か面白い効果や遊びが欲しいと思って、雲やら風船やら動かしてます。 こちらの動きの実装は、石原さんにお願いしました! ただこちらの実装がどうやら非常に大変だったようで、実装する石原さんにはかなり負担をかけてしまいました…。

Bootstrapを使ってます

Bootstrap

今年くらいはスマホ対応しないとねと思って、Bootstrapのシステムを採用してレスポンシブ対応してます。 実はBootstrap使った事がなかったので、チャレンジも兼ねて使用してみました。 初めて使ってみましたが、いやーBootstrap便利ですね!

(もうすぐ)ライブステージがセッション内容になります

スクリーンショット 2014-08-02 19.28.11

4日にセッション内容を発表する予定なのですが、セッションが決まったら、トップページのライブステージが、セッションの内容になります。
是非観客になったつもりで、ライブステージからセッションの内容をチェックしてみてください。

トップページの観客の中にモノノフが居ます

スクリーンショット 2014-08-02 19.28.07

WordFes NagoyaのスタッフはWordBench Nagoyaのメンバーで構成されてるのですが、メンバーにモノノフ(ももいろクローバーZのファンの事)が多いのです…。
で、その方々の意見を尊重してトップページの観客の中にモノノフを忍ばせています。(ちなみに私はモノノフではありません)
宜しければ探してみてください(笑)

こんな感じでFes同様ウェブサイトも楽しんでもらえたらと思います〜。
まだまだコンテンツが増えたり、スタッフブログも更新していきますので、開催まで随時チェックしてみてくださいね!

この記事にコメント