STAFF BLOG

スタッフブログ

何でもやってみないと分からない。


はじめまして。
今年初めてスタッフをやらせて頂きます、伊達です。
今年の4月より「コトリノイエ」という屋号で、フリーランスとしてWEBデザイン(主にデザイン)をしています。

で、今回のブログで言いたい事。
それは「何でもやってみないと分からない」ということ。

思い切りも時には大切

私、実はWEBデザインのお仕事をし始めておおよそ3年くらいなんです。
5年前まではアパレル販売とかやってた私ですが、、。
4年前に職業訓練でWEBの勉強して、なんとなくWEB制作の会社に入って。。。
それでフリーランスになってしまったという思い切った事をしたわけですが、、。
正直、私、一からphpを書くことができないくらいなんですが、なんとかこの状況でWEBのお仕事をしています。
色んな人に助けて頂いたり、、google先生にお世話になったりと。。

最初は興味本位から

このWordFesに初めて足を運んだのも去年のこと。
なにが目的だったのかというと、Fes後の懇親会と知り合いづくり。
特に「WEBの業界の人と知り合いになりたいっ!」ということではなく、単純に名古屋の知り合いが欲しかったのです。
で、なんか楽しそうだなーと思って、来年はスタッフとか出来たらなーと思いました。

そんなこんなで、思い切ってWordBench名古屋に参加したのも去年11月。
でも、なんか私みたいなWEBの知識のない人間でも、楽しく参加できて、その後の懇親会も楽しかったのです!
まぁ、私、とにかくお酒が好きで、それでつながった人もたくさんいるわけですが、、。

気軽に楽しもう!

なんか興味があるけど、私なんかじゃ参加しても、、、って思っている人は一度思い切って懇親会まで参加してみる事です!!
懇親会に申し込みをしていない人は、Lunch MeetUp!!にぜひ!!
きっと何かのきっかけになるはず。
必要なのは楽しみたいという気持ちだけ。
これだけあれば、物事、前に進むものです。
それで、興味を持ったら、気になる事も出てくる。
そしたら、誰かに聞けばいい。

とにかくやってみないと分からない。
これが、この数年で私が感じている事です。

この記事にコメント