STAFF BLOG

スタッフブログ

WordFesなどのイベントやコミュニティの面白さ


はじめまして、今年WordFes Nagoya 2014に参加することになったスタッフの泉です。
普段はWebと関係ないiOSのプログラミングを行っています。

このたびは、この場を借りてWordPressや勉強会・懇親会についてお話をさせていただきます。

 

WordPressの魅力
情報が豊富にあり、コミュニティが活発であるのが魅力です。
初めてWordPressに触れたのが2年半ぐらい前の新入社員研修で、指示された機能を持ったサイトを作るという内容でした。
最初にWordPressの本を見ながらサンプルサイトを作ってみて、ブログサイトが簡単に作れてしまうのに感動しました。
私と同じように便利、お手軽、楽チンな物が好きな人には気に入ってもらえると思います。

サンプルサイトのカスタマイズ時にネット検索したら、やりたい機能の設定方法が丁寧に分かりやすく解説されていることが多く、情報が豊富です。
あと、定期的に勉強会が催されていて、全然Webのことが分からない方でも色々と教えてもらえることがあります。

 

勉強会や懇親会の魅力
WordPressの勉強会(WordBench)以外でもそうなんですが、ゆるい感じで気軽に参加することが出来ます。
登壇者や参加者のWordPressやWebへの愛(LOVE)が感じられる素晴らしい場でもありますので、自分みたく心がダークサイドに落ちた人にぜひとも参加してもらいたいです。
懇親会は技術的な話以外にも、仕事の案件や業界の話が聞けて刺激的で面白いことがありますので、ぜひ、楽しんでいってくだせえ。

WordFes Nagoya 2014をよろしくお願いいたします。

この記事にコメント